小島瑠璃子 ドーピング問題に私見「ワリエワちゃんは悪くない…自分で薬探して飲んでるわけない」

[ 2022年2月17日 16:07 ]

タレントの小島瑠璃子
Photo By スポニチ

 タレントの小島瑠璃子(28)が17日までに自身のツイッターを更新。昨年12月のドーピング違反が発覚しながら北京五輪出場継続が認められ、フィギュアスケート女子SPで1位となったカミラ・ワリエワ(15、ロシア・オリンピック委員会=ROC)について記した。

 15日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)によると、ワリエワからは禁止薬物トリメタジジン以外に、禁止物質ではないものの、心臓疾患の治療に使用される「ハイポキセン」「L―カルニチン」も検出されたことが明らかになった。また、薬物検出についてワリエワ側の弁護士は、ワリエワの祖父が服用している心臓の薬に禁止薬物の成分が入っており、祖父と同じグラスを使ったことが要因としている。

 小島はこの日、自身のツイッターを更新し「ドーピング陽性だけど未成年だからってオリンピック出場出来ちゃったら、未成年には薬物使ってもセーフってなっちゃわないのかな」と涙の絵文字とともに投稿。その後、「ワリエワちゃんは悪くないよ、ワリエワちゃんが自分で薬探して飲んでるわけない」と私見を記した。

 また、「あんまりワリエワちゃんいじめないで」とのフォロワーからのリプライに対して小島は「ワリエワちゃんは悪くないよね。周りの大人」と返信していた。

続きを表示

2022年2月17日のニュース