はなわ 「すごい持っていたから…ブロマイド」大好きだった女性芸能人は妻もファン

[ 2022年2月17日 16:35 ]

お笑いタレントでミュージシャンのはなわ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントでミュージシャンのはなわ(45)が17日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト生出演。かつて大好きだった芸能人について明かした。

 実弟でパーソナリティーの塙宣之から「初めて買ったCD」を問われ、「千葉に住んでいた時で、工藤静香さんの『抱いてくれたらいいのに』っていう。工藤静香さんが大好きだったんですよね、当時」とはなわ。当時を振り返り、「ジャイアンみたいに威張ってたからさ、みんなにさ『工藤静香のブロマイド買ってこい!』なんて言って、すごい持ってたから…工藤静香さんのブロマイド」としつつ、「なんかまあ本当にソバージュ(ヘア)とかそういう感じの、好きだったね。好きだった」と回想した。

 弟・塙は兄が工藤静香の大ファンだったことを知らなかったという。「え、だって(妻の)トモコさんは斉藤由貴さんみたいな感じじゃん?どっちかっていうと」と指摘されると、はなわは「でもうちの嫁さんも工藤静香さんが大好きですよね。それは偶然ですけどね」とし、「一時期、うちの嫁さんも歌手を目指していたから。オーディションとか受けて、その時に工藤静香さんの『Blue Velvet』を歌って受かって、福岡のプロダクションにちょっとこう…そうなの、そういう時代があったんですよ」と、明かした。

続きを表示

2022年2月17日のニュース