有吉弘行 櫻井とCM共演の“失敗”がトラウマ? CM共演中の生田斗真「心のシャッターを閉ざしてる」

[ 2021年11月18日 22:24 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が18日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後9・00)に出演し、ゲストで登場した俳優の生田斗真(37)からCM共演での“クレーム”を入れられる場面があった。

 現在、洗濯洗剤のCMで共演している生田と有吉。有吉は「うれしい、呼んでもらって。斗真くんに呼んでもらって、頭が上がらない」と頭を下げた。撮影時に生田は「普段バラエティー番組でしかご一緒しなかったから、空き時間とか撮影時間も長かったから、たくさん話せると思ってウキウキして行った」としたが、完全にこの人、心のシャッターを閉ざしてるなって感じでいらっしゃってて。全然話しかけるタイミングなかった」とクレームを入れた。

 撮影でのセリフ後にカットがかかると「すぐ目をそらす」と暴露された有吉は「緊張するよね、俺らはね。邪魔しちゃいけないっていうかさ。芸人風情がさ、お芝居の邪魔しちゃいけないと思う」と気遣いだったとした。アウェー感があったわけではないが「勝手に思っちゃう。斗真くんがずっと出ていたCMだし、空気壊さないように」と心掛けていたことを語った。

 嵐の櫻井翔(39)が「僕もCMで有吉さんと共演したことがあって」と切り出すと、有吉は「あの時も悪かったな。ありがとうね」と申し訳なさそうだった。2016年に保険のCMで有吉と共演した櫻井は「2人で会話してるナチュラルなやつ。セリフもある程度決まってるけど、番組でやってるから2人で現場が笑えばいいやくらいの感じで、結構アドリブをぶっこんでた」と自然体で臨んだ。

 すると、スタッフたちは笑いをこらえていたものの「監督とか偉い人たちは『ちょっと、あれやめてもらえませんか?』って」と注意されたという。有吉は「盛り上げようと思ってやったのにね。そういうミスもあるから」と、生田とのCMで心を閉ざしていた理由とした。

続きを表示

2021年11月18日のニュース