岡村隆史 慣れるのに「半年かかった」妻のルーティン 「ゴキブリ出た」の電話には幸せかみしめ

[ 2021年11月18日 11:31 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が17日、フジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。結婚後のうれしかった出来事を明かした。

 昨年10月に結婚。MCで旧知の国分太一(47)から「岡村さんは人の足音が気になるから、人と住めないと言ってたのに」とツッコまれると、岡村は「(妻が)横でクリーム塗るの。それで微妙にベッドが揺れる。一緒に住みだした時に、えーって思って。揺れる!って。これは寝られないかもしれないと思ったんだけど、これはもうしょうがない。慣れるしかないと。化粧水を塗る音が洗面所に反響して聞こえたりする。半年くらいは気になったけど、今は慣れた」とハードルはクリアできたようだ。

 また、仕事中にプライベートの電話がかかってくるのが苦手という岡村。それでも妻から「仕事行ってる時に電話かかってきて、仕事中って言ってるやん!って。そしたら『ゴギブリが出た!』って。一番に報告してくれるこのうれしさ。『ホンマか!殺虫剤あるやん!』とか『掃除機で一回吸うたらええねん』とか。そのやりとりがめちゃくちゃ楽しかった。こんなことあるんやって」と顔をほころばせていた。

続きを表示

2021年11月18日のニュース