金爆・歌広場淳「プレバト」出演も大幅カット、俳句は紹介 ネット「1位取ってたら完全に放送事故」の声

[ 2021年11月18日 20:07 ]

「ゴールデンボンバー」の歌広場淳
Photo By スポニチ

 不倫報道を受けて今月10日に活動自粛を発表した4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の歌広場淳(36)が18日放送のTBS「プレバト!!」(木曜後7・00)に登場し、ネットから驚きの声が上がった。

 この日、歌広場が出演したのは人気企画「俳句の才能査定ランキング」のコーナー。「才能ナシ」3位の発表時に下を向いて手を合わせて祈る歌広場が映し出されると「※この放送は歌広場淳氏が活動自粛する前に収録したものです」とテロップが表示された。

 歌広場の姿が放送されると、ネット上では「歌広場さんの、収録中の態度神なんやが ずっと下向いて祈ってるから、顔映ってない」「歌広場が不思議と顔をずっと埋めてるカット…何故だ」「なんか編集変だと思ったらそうか歌広場淳出てるのか」「歌広場テレビ出てるじゃん!?!?!?!?」「すごい…見事なまでの歌広場淳カット……」といった声が上がった。

 2019年3月に初参戦し、1位(才能アリ)に輝いていた歌広場だったが、この日の俳句では最下位。1位か最下位の結果発表時にイスに斜めに腰かける姿が映し出されて表情が見えると、再度テロップが表示された。ただ、この後の俳句の添削時にワイプの出演はなく、コメントもなかった。

 この結果にネット上では「よりによってプレバトで歌広場淳が最下位とか…。恋愛を匂わせた俳句で、リアリティーがないという評価だし」「歌広場さんこのタイミングで最下位」「俳句だけは紹介されるの」「歌広場さんワイプでもほぼ出てない」「プレバトでの歌広場淳の扱われ方が酷いな。いや、当然のような気もするけど、むしろよくこれお蔵入りさせなかったな」「これ、歌広場が1位だったらどうなってたんだろう?」「一位だったら編集難しかっただろうな。最下位だからほぼ最低限の出演」「今日のプレバトの俳句なんか不自然だな思ったら歌広場を極力カットしたからかw」「歌広場淳の出演部分を丸々カットしていて凄い」「もし俳句で1位取ってたら完全に放送事故だろ…」といった声があった。

続きを表示

2021年11月18日のニュース