宮根誠司 小室さん金銭問題 解決金支払いで「全面解決 おそらくメディアもそう追っかけない」

[ 2021年11月18日 14:26 ]

宮根誠司アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの宮根誠司(58)が18日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜1・55)に生出演。秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)の母親と元婚約者の金銭トラブルを巡って、小室さん側が解決金元婚約者側に支払ったことについてコメントした。

 宮根は「元婚約者の方はいろんな思いがおありになるでしょうけど、お金を振り込んだことで、まず解決ということですね。全面解決」とコメント。これに元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が同意。「元婚約者についていた代理人もよく頑張ったと思いますよ。いろんな経緯はあったでしょうけど、これだけまとめて」と語り、さらに「ここまでこうなったんで、小室さんについては司法試験受かってもらいたいんですけど、もう追っかけるのはなしにしてあげるというのは…」と提案した。

 宮根は納得の表情で、「おそらくメディアもそう追っかけないでしょう」とキッパリ。橋下氏が「ここで一旦解決したんでね」と返すと、宮根は「例えば、またおめでたい話が出たりしたらあると思いますけど」とした。

続きを表示

2021年11月18日のニュース