ブラマヨ・吉田が見た岡村隆史の生真面目さ 「どんだけ真面目やねん。確か、宮迫さんは…」

[ 2021年11月18日 18:56 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が、17日放送のMBS「東野&吉田のほっとけない人」(後11・56)に出演。MCの「ブラックマヨネーズ」吉田敬(48)が、岡村の真面目過ぎる一面を語った。

 岡村は下積み時代はコンビニエンスストアでのアルバイトも経験。「ちゃんと50万円貯めていた。50万円貯めて、吉本入ってきたし。あかんかったら、辞めたらええしと思っていた」と真面目なエピソードを語ると、お笑いタレント・東野幸治(54)がこらえきれず「ちゃんとしているな」と大笑い。すると吉田も、自身がアルバイトをしていたパチンコ店に岡村が来店した際のエピソードを披露した。

 その店は「7で当たらないと、出玉を1回交換しないといけないルール」(吉田)だったというが、「あっ!岡村や!」と内心うれしかった吉田は「(交換不要の)サービス札を付けたんですけど、(交換の必要はないのに)岡村さん換えに行きましたよ。どんだけ真面目やねんと思いました」と振り返った。

 岡村は平然と「ルールやからな」と語るが、吉田は「確か、宮迫さんはそのまま打っていたような…」とブラックジョークを一発。東野も「のちに、大きく変わっていくがな」と、真面目な岡村を称えるような発言で笑いを取っていた。

続きを表示

2021年11月18日のニュース