岡村隆史 「血だらけでなんかお尻から出てきた」過去 国分太一に救われた「ジャニーズの送迎車で」

[ 2021年11月18日 11:43 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が17日、フジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。MCで旧知の国分太一(47)とのエピソードを披露した。

 岡村にとって国分はピンチの時に必ず助けてくれる存在だという。

 ある収録で一緒にいた時の出来事として「お尻がすごく痛くなった時があって。収録もできないくらい、血だらけになって。なんかお尻から出てきたんです」と悲惨な状況に陥ったことを明かした。

 「あまりにも痛くて、国分さんにちょっとどこか良い病院ないかって。国分さんがいろんなとこに電話してくれて、国分さんの送迎カーに乗せてもらって、病院まで連れていってもらって。早く病院に!って言ったらスピード出してくれるんだけど、跳ねて、痛い!もうちょっとゆっくり!とか言いながら。ジャニーズの送迎車で病院行くなんてそうないやん?」と苦笑しながらも感謝した。

 お尻の一件にとどまらず、「歯茎が衰退したんだけど、どこ行けばいい?」と国分に相談したこともあったという。「俺、歯茎ボロボロになってんやけどって。歯医者も全部やってくれて。ほんま助けてもらって、ありがとうね」としみじみ。

 MCの松岡昌宏は「クレジットカードのコンシェルジュみたいなもんじゃん!」と2人の関係を表現していた。

続きを表示

2021年11月18日のニュース