山里亮太 ピュアすぎる女子アナの驚きのエピソードとは…あの芸人が「断ってよ…」とタジタジに

[ 2021年11月18日 18:43 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(44)が17日深夜、TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。テレビ朝日・並木万里菜アナウンサー(25)が共演者を驚かせたエピソードを明かした。

 山里は吉本興業の養成所で同期だった「とろサーモン」の久保田かずのぶ(42)が山里がメインキャスターを務めるテレビ朝日のeスポーツ情報番組「ReAL eSports News」に出演したがっていることを明かすと、「『ReAL e』に久保田さん呼ぶとね、うちのピュアすぎる並木アナウンサーとの相性が怖いんですよ」と語った。

 山里は並木アナウンサーのピュアすぎるエピソードも披露。番組に「トレンディエンジェル」のたかし(35)が出演した際に、「マリオパーティー」を共にプレーしたと言うが、たかしが活躍すると、並木アナは「凄ーい」と感激。するとたかしは「あら、そう?」と話し、「じゃあ、並木アナウンサー、今度、誰もいないところで、二人でひたすらゲームやりませんか?」などとにやけて話したとした。すると並木アナは「いいんですか?嬉しいです」と驚きの回答をしたとした。

 嫌がられるとばかり思っていたたかしが「え?2人でゲームやりましょうよ。じゃあ」と再び話すと、並木アナは「嬉しいです。たかしさん、何のゲームがいいですか」と再び笑顔。たかしはさらに「2人でゲーム…」と続けたが、並木アナは「本当に嬉しいです。ちょっと私もいろいろなゲームやってますんで。何がいいかなって…」と大喜び。ついにたかしは「断ってよ…」と話し、タジタジだったとした。

 山里は「だから本当にへっ?ってなって。本当に。そういう人だから」と並木アナについて話すと、「ギャーッじゃないんだね。たかしちゃんもそれ一本の人じゃないから。普通にコメント力があって面白いって言うのもあるけど、武器の一個としてあるわけじゃない。それが受け入れられて」と感心。続けて「たかしちゃんもカメラ回ってないときにちっちゃい声で『時代っすかね…』って言って。上の方にまであるデコてっかてかにさせながら」と明かした。

続きを表示

2021年11月18日のニュース