山里亮太 妻・蒼井優と行った初のディナーショーの「正解」ファッションは…食事ではまさかの“失態”も

[ 2021年11月18日 15:57 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(44)が17日深夜、TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。妻で女優の蒼井優(36)と初めてディナーショーに出かけたことを明かした。

 現在宝塚歌劇団にはまっているという山里は、「生まれて初めてディナーショー行ってきたのよ。愛月ひかるさんっていう僕の大好きな宝塚の方がいて」と明かした。「生まれて初めてよ。ディナーショー行ったの」とし、「どんな格好して行くかって。正装よ。だから俺悩みに悩んで、最終的に着て行ったの、舞台衣装よ。それ正解よ。スーツだから。舞台衣装。でも、それで全然あってたのよ」と語った。

 また、「ディナーショーのスタイルってみんなご飯食べながらショー見るって思ってる?」とスタッフに質問。「違うのよ。ご飯を食べる時間は誰も出てこないのよ。1時間、ただご飯を食べるだけ」とも力説した。また「ホテルのいいご飯。シャレてんのよ」と話し、コース料理のサラダには花びらがのせられていたが、食べられるか分からず「一回避けとこう」と花びらを残していたエピソードを語った。

 すると周囲もサラダを食べ始め、見ると「花びら食べてんのよ」と山里。「しくった。こういうのは全部食べるんだと思って」と花びらを食べた。さらにマッシュポテトには「入れ物が置いてある下のところに、マッシュポテトを支える四角い編み編みみたいになったコースター的な感じのものがあったのよ」。そこで「これ食べれる?」と思いながらも花びらも食べられたことから、取って食べたとし、「紙だったね」と明かして笑わせた。

続きを表示

2021年11月18日のニュース