イモトアヤコ 夫と義理の両親と楽しく買い物も… 「お義母さんに申し訳ないことをした。反省」

[ 2021年11月18日 14:14 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(35)が17日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。義両親と買い物に行き、「反省」する出来事があったことを明かした。

 夫の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」石崎史郎ディレクター、石崎氏の両親とともに、人生で初めてスーパー「コストコ」に行ったというイモト。「楽しかった。家で会う以外がなかなかないし、一緒に買い物というのもなかったから、なんかワクワクして」。事前に予習していた物を爆買いし「向こうのお母さん、ドン引きですよ。2人暮らしでこんなに買うのかと」と苦笑しながら振り返った。

 楽しく買い物ができて大満足だったが「買い物終わりで、ご実家に行って、お母さんの料理をいただく予定だったんだけど、横にIKEAがあった」ことから、嫁としては悩ましい問題が起きたという。

 イモト、夫、義父はIKEAに行こうとしたが、義母はご飯の準備があるため先に家へ帰ることに。「とりたててほしいものはないけど、IKEAには行きたかった。でもお母さんは一人で夕飯の準備もあるし、コストコで買った荷物もある。嫁の私はどうしたら良かったのか?一瞬めちゃくちゃ迷って」と、IKEAに行くか義母を手伝うために一緒に先に帰るかという選択を迫られた。

 義母は快く「行っておいで」と言ってくれたこともあり、「結局IKEAに行ってしまいまして…それで怒るようなお義母さんではないから、安心はしてるんだけど、気にはなっていて。夫に聞いたけど、別についていかなくていいんじゃない?って感じで。何が正解だったか引っかかっている…荷物の山をお母さんに任せてしまったのが」。義母に大量のコストコ戦利品の荷下ろしと夕飯の準備を全部させてしまったことへ罪悪感に駆られたようだ。

 「IKEAから帰った頃に全ての料理ができていた…大変だっただろうに、一人で全部。お義母さんに申し訳ないことをしたなと。しかもそこまでして行ったIKEAでゴミ箱と小さいビンくらい。大していかなくてよかったし、疲れたし、なんだったんだろうなと。反省しました」としょんぼりしていた。

続きを表示

2021年11月18日のニュース