かまいたちが台頭を恐れる若手コンビ 代打出演で高視聴率ゲット「こんなことなら違う子を…」

[ 2021年11月18日 11:57 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内(左)と濱家
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)と濱家隆一(38)が17日深夜放送の「かまいたちの掟」(水曜深夜0・25)に出演。ある若手お笑いコンビの台頭に危機感を示した。

 この日は番組1周年を記念して、過去の地上波視聴率ランキングベスト5を発表。かまいたちの2人を驚かせたのは第2位にランクインした「アインシュタインの掟 島根編 鳥さんと遊ぼう」。この回は、かまいたちが新型コロナウイルスの療養で欠席したため、アインシュタインが代役を務めた3回のうちの1つだった。

 山内は「う~わ。マジで!? おいおいおい! 凄い結果出してるやん」と驚くとともに、悔しさを隠せず。濱家も「目に見える結果残してるやん」とあ然とする。

 山内は気を取り直し、「アインシュタインにお礼を言いに行ったら、『めちゃくちゃ楽しかった』と。『スタッフさんがメチャクチャ良かったです」と言ってた」と明かした。濱家も「本当にありがたいです。アインシュタインは面白いし、こうやってすぐにわざわざ島根にも飛んでくれてやってくれたわけですから」と感謝。その上で、「でも、こんなことになるんやったら違う子を呼ばないと」と苦笑い。山内が「もうちょっと弱めの…。ビスケットブラザーズ!」と別のコンビ名を口にすると、濱家は「弱過ぎるやろ!」と失礼なツッコミ。続けて「トットにします」とボケると、今度は山内が「リアルに弱過ぎるやろ!」とツッコんだ。

続きを表示

2021年11月18日のニュース