×

フット岩尾 擁護派ほぼ皆無の木下都議に「『私は応援したい』の声を待ってるんちゃうか」

[ 2021年11月18日 13:52 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(45)が18日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、7月の東京都議選中に無免許運転で人身事故を起こし、書類送検された木下富美子都議(55)がこの日、予定されていた議会運営委員会を欠席したことに言及した。

 都は木下氏にこの日の議会運営委員会への出席を要請し、辞職勧告決議に関する質疑が設けられる予定だったが、都議会議会局によると、木下氏から17日、体調の再悪化を理由に欠席するとメールが入ったという。同委員会は24日に出席するよう求めている。

 選挙期間中の事故を隠ぺいしていたという悪質性、議会運営に深刻な打撃を与えていることなどから、木下氏を擁護する声はほぼ皆無。岩尾は「(批判派と擁護派で)100-0みたいな感じじゃないですか?」としつつ、「でもずっとこうやって追い込み続けていると、やっぱりかわいそうと思う人が出てくるわけで」とも推測した。

 岩尾はある情報番組で、木下氏の選挙区の板橋で街の声を聞いている場面を見たという。「80人くらいの板橋の人に聞いたら、1人だけ応援するという人がいました、という番組を見たりするんですよ」。その上で、「『私は応援したい』とか、『もう1回頑張らせてあげてもええんちゃうかな』みたいな声が出てくるので、そういう人を待ってるんちゃうかと」と、木下氏の胸の内を推測。「で、『応援してくれる声があるのも事実です』(と言う)」と、9日の取材対応で木下氏が発した言葉を引用し、皮肉った。

 さらに岩尾は「『木下都議の支援者を見つけるまで帰れま10』とかやったら、意外と数時間でロケ終わるかもしれない」と、テレビ朝日のバラエティー番組を引き合いに笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月18日のニュース