櫻井翔「若かったし我慢できず」 大野智、松本潤、生田斗真らとホテルから“脱出”

[ 2021年11月18日 22:52 ]

「嵐」の櫻井翔
Photo By スポニチ

 俳優の生田斗真(37)が18日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後9・00)に出演し、嵐の櫻井翔(39)との思い出を語った。

 櫻井が「昔、斗真、ミュージカル一緒だったよね」と切り出した。生田は「そう。ウエストサイドストーリー」と覚えており「翔くんと、大野(智)くんと松本(潤)くんが主役3人やって。風間俊介と出て」と懐かしそうに振り返り始めた。

 「(舞台の)千秋楽だったと思うんだけど、嵐はやっぱり人気者だったから、『ホテルから出ないでくれ』って言われて、嵐が泊まっているフロアにマネジャーさんも順次巡回するみたいな」と厳戒態勢が敷かれていた。

 そして、千秋楽後にホテル内の部屋に集まった5人は、共演者のダンサーらが打ち上げをしていると話題に。5人は「行きたいよね」「どうする?」と話し合い、ホテルから抜け出すことになったという。生田は「みんなで抜け出すために部屋をこう」と、ドアの前で巡回していないか確認して、部屋を飛び出したと当時を振り返った。

 すると「5人で部屋を出た瞬間に、たまたまマネジャーさんがコンビニから帰ってきて目が合った」と見つかってしまったという。だが、構わずに「いいや、走ろう」と抜け出して打ち上げに合流。生田が「マネジャーさんも見てみぬ振りをしてくれた」とうれしそうに話すと、櫻井も「何カ月も前から一緒にやってきた仲間だから一緒に打ち上げしたかった。若かったし我慢できず」としみじみ振り返った。

続きを表示

2021年11月18日のニュース