山里亮太 ネットニュース化希望!?「とろサーモンの久保田さんにどう喝されてます」 内容はまさかの…

[ 2021年11月18日 17:32 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(44)が17日深夜、TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。吉本興業の養成所で同期だった「とろサーモン」の久保田かずのぶ(42)から“どう喝”されていると告白した。

 山里は「私今、とろサーモンの久保田さんにどう喝されてます」と仰天発言。「ハイ。どう喝されてます。どう喝の内容は『ReAL e』に出せという。山里と。なぜ俺を難しい(別の)番組に呼ぶって。『逆転人生』もですけれども」と山里がメインキャスターを務めるテレビ朝日のeスポーツ情報番組「ReAL eSports News」に出演したいためだとした。

 山里はさらに「『ReAL e』に出してくれって言うから『久保ちゃん、久保ちゃんとゲームのイメージがない』って言ったら、『ある』と。『マリオテニスが世界で一番うまい』と言い出して」と久保田から猛アピールされたとした。「で、『ReAL e』に言えってどう喝されてます。言わないと今持ってるゴシップ全部ばらすって言われてるんで」とも話すと、「いつも記事にして下さってる方、『とろサーモン久保田 同期をどう喝、マリオテニスが世界一うまい』で。ちゃんとマリオテニスが世界一上手いということも言ってください」とネットニュースの見出しを考えていた。

 それでも山里は「『ReAL e』に久保田さん呼ぶとね、うちのピュアすぎる並木アナウンサーとの相性が怖いんですよ」と難色を示していた。

続きを表示

2021年11月18日のニュース