岡村隆史 将来「西に帰る」理由 50代でも変わらぬ仕事のスタンス「やれって言われたら、いつでも」

[ 2021年11月18日 13:32 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が17日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。将来について語った。

 MCで旧知の国分太一(47)から「必ずと言っていいほど、最終的には西に帰るって言い続けてたんですよ。ゴリゴリに忙しい時でも西に帰るって言ってたんですよ。それからかなり時間たってるけど、今どうなんですか?」と聞かれると、「帰るよ。ちょっと落ち着けへん。東京って仕事するところやから」と地元・大阪に帰るつもりであることを明かした。

 東京で暮らして25年ほどたつという岡村。国分に「東では家を買わないって言ってますよね」と振られると「今も変わらない。買おうと思ってない」と語った。

 東京のバラエティー番組に出ずっぱりだった時代から第2章に移りつつある今だが、仕事に対するスタンスとしては「(昔と)そんなに変わってない。やれって言われたらやれるし、やれるくらいの気持ちでおるよ、いつでも。恥ずかしいわあ、こんな話」と珍しく真面目モードな話に照れていた。

続きを表示

2021年11月18日のニュース