ますおか・増田英彦 小室圭さん夫妻の渡米に「元婚約者とこのまま会わずに行かれてしまった場合…」

[ 2021年11月12日 14:31 ]

「ますだおかだ」の増田英彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(51)が12日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。秋篠宮ご夫妻の長女小室眞子さん(30)と夫の小室圭さん(30)が、14日にも羽田空港から日本を離れ、米ニューヨークに向かう方向で調整が進んでいることについて言及した。

 小室さんはニューヨークの法律事務所に勤務。関係者によると、2人は既にニューヨークに新居を確保している。当初は仕事の都合で小室さんが先に渡米し、皇室を離れて民間人となった眞子さんがパスポート取得などを終え、現地で合流予定だった。しかし、眞子さんの祖父で学習院大名誉教授の川嶋辰彦さんが死去し、6日の家族葬に2人で参列するなどして滞在が長引き、2人での渡米になった。

 番組では、小室さんの母親の金銭問題で、母親の元婚約者の男性の代理人が明らかにしたこととして、小室さん側から元婚約者側に面会の提案があったが前日になって中止の連絡が入ったことを伝えた。増田は「今回に関しては、ゴゴスマの取材なんであれですけど、間に入っている方々がどういう方々かっていうのを我々は知らないんであれなんですけど、元婚約者とこのまま会わずに行かれてしまった場合、この状態がずっと続いていくのかなっていう…それって間に入っている方も含めて、すべての方がすごいストレスになるんじゃないのかなって感じますよね」と自身の見解を話した。

続きを表示

2021年11月12日のニュース