×

アンガ田中 金銭トラブル未解決で14日渡米予定の小室圭さんに「何か進めておいた方が良かったのでは」

[ 2021年11月12日 14:53 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が12日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、14日に渡米する方向であることことが分かった秋篠宮家の長女小室眞子さん(30)と、夫の小室圭さん(30)についてコメントした。

 関係者によると、2人は14日にも羽田空港から米ニューヨークへ向かい、新生活を始める。既に新居も確保しているという。小室さんは7月に受験した同州の司法試験に不合格となり、来年2月に再受験の意向を示している。

 一方で、小室さんの母・佳代さんと元婚約者をめぐる金銭トラブルは解消されていない。渡米の報道を受けて、元婚約者の代理人は、番組の取材に「2人が出国すること、便が決まったことも知らなかった」と返答。「本当は先月26日の結婚会見までに(解決を)と思っていたが、無理だったので、出国まで何とか解決できればと思っていたが、現在も会えておらず解決には至っていない」と説明したという。

 30日には秋篠宮さまが56歳の誕生日を迎えられ、会見で夫妻に触れる可能性が指摘されている。田中は小室さんに対し、「試験に落ちてしまってバタバタしていたのもあったと思うけど、秋篠宮さまの30日のお言葉でしゃべりやすくなるように、日本滞在期間中に何か進めておいた方が良かったのではないのかなと僕は思います」と指摘した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月12日のニュース