×

かまいたち山内が驚いた母の仰天行動 島根から5時間かけ…「息子抱いてすぐ帰った」

[ 2021年11月12日 12:40 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が11日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演し、自身の母親について語る場面があった。

 この日は「かまいたちビックリ芸人」と題して、昔から「かまいたち」をよく知る芸人たちが集結。2人と同期の「藤崎マーケット」・田崎佑一(39)は、山内の母親のエピソードを披露。「山内の結婚式の時のお母ちゃんの話なんですけど。最後、両親に花束を渡すじゃないですか。山内のお母ちゃん花束受け取って、ホテルの係員の人にすぐに『これいらないんで捨てといてください』って。めっちゃサバサバしてるんですよ」と明かした。

 山内はそんな母親について「子ども生まれた時に『一応抱きに来てな』って言ったんですよ。で、島根から5時間ぐらいかけて来て。僕はその現場を見てないんですけど、嫁に聞いたらお母さん入ってきて息子を抱いてすぐ帰ったんですよ。だから、僕行ったらもういなくて。迷惑になるからみたいな、おかん的には。でも、凄いなと思って」と苦笑しながら話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月12日のニュース