×

武井壮 応援する「坂道グループ」のライブでの“芸能人特権”を拒否! 「関係者席には座らない」

[ 2021年11月12日 16:34 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(48)が11日深夜放送のMBSラジオ「ゴチャ・まぜっ天国!」(木曜深夜1・00)に出演。ファンである坂道シリーズのライブに行く際のマイルールを語った。

 番組では女性アイドルグループ「櫻坂46」の土生瑞穂(24)が12月9日、10日に日本武道館で「1st YEAR ANNIVERSARY LIVE」を開催することを告知。出演者が「みんなで見に行こう!」と盛り上がる中、武井は「チケット取りに行くわ。応募するわ」と宣言する。ここでお笑いコンビ「TKO」の木下隆行(49)が「いやいや、土生ちゃんと番組やってんねんから、申し訳ないけど、それは土生ちゃんにお願いして、マネージャーさんにお願いして、関係者受付に入れてもらおう」と主張するが、武井は木下の話を遮るように、「オレはそっちじゃないんだ。関係者席には座らないって決めてるんだ。坂道に関しては」とマジメな口調で語った。

 木下は不満そうに、「ややこしいこと言うなよ。(出演者)みんなで一緒に見ようって言うてんねんから」と再度説得するが、武井は「ダメですね。それはないですね。ないです」とキッパリ。その理由について問われ、「ファンが嫌がるから。オレら頑張って(チケットを)取ってんのに、あいつら招待席かよって」と説明。さらに、「しかもオレみたいにもともとファンの人がそれをやるのは、ちょっとお仕事絡みの仲間とは(違う)。もともとファンだから」と付け加えて、売れっ子芸能人となった今でも、ライブではファンと同じ目線でいたいと語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月12日のニュース