×

小室圭さん 母・佳代さんの元婚約者男性と都内で面会

[ 2021年11月12日 20:13 ]

都内の法律事務所を訪れた小室圭さん(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 秋篠宮家の長女・眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が12日夜、金銭トラブルを抱える母・佳代さんの元婚約者男性と都内で面会した。2017年に小室家の金銭トラブルが公になって以来、元婚約者男性と小室さんとの面会は初めて。

 小室さんは14日にも眞子さんと日本を離れ、米ニューヨークに向かうと見られており、出発直前に対面が実現した。

 2人は、都内にある小室さん側の代理人弁護士の事務所で面会。小室さんは黒のスーツに紫のネクタイ姿。タクシーで午後7時40分ごろ事務所に到着した。

 小室さんは、今年4月に元婚約者男性に解決金を支払う意向を表明しており、先月26日の結婚会見でも「本年4月に解決金をお渡しすることによる解決をご提案したところ、母と会うことが重要であるとお返事をいただきました」と経緯を説明。「しかし、母は精神的な不調を抱えており、元婚約者の方を会うことはドクターストップがかかっております」と、佳代さんの体調についても言及。「そのため、私が代わって対応したいと思い、母の代理人弁護士を通じてそのことをお伝えいたしました。元婚約者の方は元婚約者の窓口となっている、週刊誌の記者を通じて前向きなお返事をいただいております」とした。さらに、「解決に向けて、私ができる限り、対応したいと思っています」としたうえで「解決金を受け取っていただきたいという気持ちは変わっていません」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月12日のニュース