×

かまいたちは「金銭感覚おかしくなってる」後輩芸人が暴露 お年玉が「札束…さすがに値切った」

[ 2021年11月12日 11:58 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内(左)と濱家
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)、山内健司(40)が11日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。金銭感覚が変わったと共演者に暴露される場面があった。

 この日は「かまいたちビックリ芸人」と題して、昔から「かまいたち」をよく知る芸人たちが集結。「山内の金遣いがすごい変わった」という話題になり、「見取り図」の盛山晋太郎(35)は「劇場で一緒に競馬やらせてもらってた時に、目の前で96万円ぐらい当てはったんですよ。みんなで映像見ながら『96万円当たってますよ』っていうたら『うーん』だけだったんですよ。96万円で喜ばれないんですよ」と明かした。

 山内は「うれしんです。うれしいんですけど、競馬でマイナスの方が多いんで、ちょっとだけ返ってきたかなぐらいの感じなんで、『よっしゃー』まではいかない」と説明した。

 濱家と長年の付き合いだというリリー(37)は「濱家さんも金銭感覚おかしくなってるんですよ」と告白。「正月にお年玉ってくれるじゃないですか。芸人って多くても1万円じゃないですか。取り出したのが札束なんですよ。それはさすがに無理だと思って、生まれて初めてもらうお年玉値切りましたもん、多分100万(円)近くあった」と明かした。これに、濱家は「ボケですよ、そんな全部渡すとかないですよ」と必死に訴えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月12日のニュース