志らく 深堀圭一郎プロのラウンド直前“緊急生出演”に「これでいいスコアが出れば」

[ 2021年11月12日 11:35 ]

落語家の立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家の立川志らく(57)が12日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。番組に“緊急生出演”したプロゴルファーの深堀圭一郎(53)についてコメントした。

 番組では、冒頭に男子プロゴルフツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」の会場、静岡・太平洋クラブ御殿場コースから小笠原亘アナウンサー(48)が生中継。小笠原アナが、通りかかった深堀に手を振ると、深堀が走り寄ってきて“緊急生出演”。スタジオのMC・恵俊彰(56)が「おはようございます、恵です」と呼びかけると、深堀は「おはようございます。その節はお世話になりました」とあいさつ。恵の「すみませんね、わざわざ」に「いえいえ、小笠原君がいてくれって言うんで」と笑いながら言い、「もうあと5分くらいでティーなんで行ってきます」と小走りでスタートホールに向かっていった。

 弁護士の八代英輝氏(57)が「すごいタイミングで出てくれましたね」と言うと、志らくは「これでいいスコアが出ればひるおび!は持ってるってことですよ」と話した。これに恵は「出なかったら持ってないってことで…」と返していた。

続きを表示

2021年11月12日のニュース