×

シャンプーハットこいで改名「恋さん(こいさん)」に「漢字で恋散にするか悩みました」

[ 2021年11月12日 15:05 ]

「恋さん(こいさん)」への改名を発表したシャンプーハットこいで
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「シャンプーハット」こいで(45)が12日、パーソナリティーを務めるFM大阪「シャンプーハットこいでのFriday Music Show(笑)」(金曜後3・00)で「恋さん(こいさん)」への改名を生発表した。この日は縁起日「天赦日」とあり、本人のラジオで生発表。2014年8月、本名の「小出水(こいでみず)」から「こいで」に改名。今年7月には「コイノボリ」に改名予定だった。

 こいでは吉本興業のニュースサイト「FANYマガジン」に「シャンプーハットこいで改め、恋さんです。漢字で恋散にするか悩みましたが、字が切ないので恋さんになりました。変さんではないです。恋さんです」とコメント。ラジオ冒頭、星野源(40)のヒット曲「恋」を流し、リスナーにヒント。「本日からビッグボスに改名します」などとボケた後、「先輩の方は引き続き『こいちゃん』と呼ぶでしょうし。表記が変わるから、本名さえ呼ばなければ何でもいいんです。最悪『おい、おまえ』と呼んでくれても」と笑いを誘った。

 番組名も「シャンプーハット恋さんのFriday Music Show(笑)」に変更となる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月12日のニュース