石井亮次アナ 小室圭さん夫妻の渡米に「今度は元婚約者と小室圭さんのお母さんとのやりとりに…」

[ 2021年11月12日 14:58 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 フリーの石井亮次アナウンサー(44)が12日、MCを務めるTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。秋篠宮ご夫妻の長女小室眞子さん(30)と夫の小室圭さん(30)が、14日にも羽田空港から日本を離れ、米ニューヨークに向かう方向で調整が進んでいることについて言及した。

 小室さんはニューヨークの法律事務所に勤務。関係者によると、2人は既にニューヨークに新居を確保している。当初は仕事の都合で小室さんが先に渡米し、皇室を離れて民間人となった眞子さんがパスポート取得などを終え、現地で合流予定だった。しかし、眞子さんの祖父で学習院大名誉教授の川嶋辰彦さんが死去し、6日の家族葬に2人で参列するなどして滞在が長引き、2人での渡米になった。

 番組では、小室さんの母親の金銭問題で、母親の元婚約者の男性の代理人が明らかにしたこととして、小室さん側から元婚約者側に面会の提案があったが前日になって中止の連絡が入ったことなどを伝えた。石井アナは「こうなってくると、今度は元婚約者と小室圭さんのお母さんとのやりとりになるのか。いや、でも体調が悪いって話も来ているし」と言い、「会う意思はあるわけですよね、小室圭さんも。であるならば、渡米前に、と思うんですけれども」と話した。また、「(小室さんが元婚約者と)会わなかった理由は分からないんですが、このままでいいのかっていうのはみんな思ってますからね、これ」とも述べた。

続きを表示

2021年11月12日のニュース