×

劇団ひとり サプリ大量摂取で1カ月入院した過去「健康になりたくて…そしたらもう肝臓ボロボロ」

[ 2021年11月12日 12:01 ]

劇団ひとり
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の劇団ひとり(44)が11日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」の2時間スペシャル(木曜後9・00)に出演。サプリの過剰に摂取したために入院したことを明かした。

 番組ではお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が朝食で食べているという、栄養バランスに優れたスーパーフードを紹介。スーパーフードを食べる理由について「俺、カシューナッツ好きで、人間ドックに行ったら中性脂肪が高いって言われちゃって。それでカミさんに『カシューナッツ食べ過ぎ!』ってすごい怒られて、カシューナッツ禁止になっちゃったの」と話し、「で、体にいいっていう売れ込みだから、これ(スーパーフード)ならちょっと許されるかなって思って」と説明した。

 また、ひとりは健康のために毎食後にサプリを大量に摂取していたところ肝臓を悪くしたという。「サプリで腹いっぱいになっちゃうくらい。健康になりたくて、そしたらもう肝臓ボロボロ」と話し、「もう肝臓がびっくりしちゃって、毎食後にえらい栄養素が入ってくるから。サプリ摂りすぎて1カ月入院したんですから」と口にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月12日のニュース