フワちゃんの同級生は超人気声優 学生時代の印象は「台風の暴風域」「ヤンチャで目立つ」

[ 2020年7月15日 20:37 ]

フワちゃん
Photo By スポニチ

 タレント、フワちゃん(26)がテレビ朝日「あいつ今何してる?」(水曜後7・00)に出演。学生時代の同級生で人気声優、佐倉綾音から過去の印象を明かされ苦笑した。

 ゲストが気になる同級生をリサーチする番組。フワちゃんは「私の同級生に今、メチャクチャ人気で超有名な声優の子がいるの。佐倉綾音ちゃんって子なんだけど。めちゃくちゃ有名」と紹介した。「部活もクラスも違ったから、直接的っていうのがなかったけど、今(番組が)こうして運命が2人を引き寄せた」とご満悦だ。

 佐倉は「僕のヒーローアカデミア」「新幹線変形ロボ シンカリオン」など、多くの人気作に出演し、「第12回声優アワード」で助演女優賞、パーソナリティ賞を受賞。テレビ朝日「ミュージックステーション」「くりぃむクイズミラクル9」のナレーションも務める。

 番組スタッフからの直撃取材を受けた佐倉は、フワちゃんが同級生といつ知ったかを尋ねられ、「私がちょうどう『Mステ』の(ナレーションの)収録をしていたんですよ」と説明した。その際にマネジャーからから「フワちゃんの同級生なの?」とLINEがきたそうで、「何を言っているんだろうって思って。自覚がなかったんですよ。その時知りました」と明かした。

 学生時代の印象については、「多分、学年でヤバイ子がいたのは覚えている」と告白した。「ヤンチャで目立つ。台風の暴風域みたいな感じの。それがフワちゃんかもしれない」と続けた。

 佐倉はフワちゃんのファンだったという。「ミラクル9でもナレーションをやって、フワちゃんが回答者で出ていて。間接的に共演したって思っていたら、そもそも大昔に会っていた」と驚き、YouTubeなどでの共演を熱望した。「暴風域」と表現された際、スタジオで苦笑いしていたフワちゃんだったが、このオファーには大喜び。「ありがとう、うれしい!」と感動していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月15日のニュース