ウイカ「自分で全部やろうと思わない」 “ラジオトークでの心得”にオードリー絶賛「地に足ついてる」

[ 2020年7月15日 12:05 ]

タレントのファーストサマーウイカ
Photo By スポニチ

 タレントのファーストサマーウイカ(30)が14日深夜放送のテレビ東京「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(火曜深夜1・30)に出演。ラジオ番組でトークする際に意識している点について明かした。

 ニッポン放送「オールナイトニッポン0(ゼロ)」(月~土曜深夜3・00)の月曜パーソナリティー担当。毎週、本番までに、フリートークの内容や選曲を1週間考えているといい「それの繰り返し。自分が生きてきた1週間が出る」と語った。

 ラジオでのトークを充実させるために「とりあえず人の名前を出すようにしている」という。俳優の安田顕(46)の名前を出した際「リスナーから(安田にまつわる)いろんな伝説がきて、盛り上がった」と、反響があったと振り返った。さらにその後、安田本人から番組へ連絡があり、急きょ「夜中の4時くらいに電話」。この経験もあり、ウイカは「自分で全部やろうと思わないでしゃべる」ことが大切だと説明した。

 この心得に、同じく「オールナイトニッポン」でレギュラーを持つオードリーの2人も絶賛。春日俊彰(41)は「きみはいくつなんだ?」と言い、若林正恭(41)も「すごいな!地に足ついてるわ!」と、うなった。

 テレビでのMCもやってみたいというウイカ。「ここ(ゲストやひな壇)に来ると自分の引き出しを開けるだけ。たぶん、引き出しを開けてあげる方が得意だと思う」と言ってみせると、春日は「絶対にこのオンエア、メモを取りながら見るわ。すごいね!」と感心していた。

続きを表示

2020年7月15日のニュース