こじるり 志村さんとのコント共演「一緒にふざけることが幸せなこと」

[ 2020年7月15日 11:20 ]

タレントの小島瑠璃子
Photo By スポニチ

 タレント・小島瑠璃子(26)が14日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」(火曜深夜0・55)に出演。お笑いタレント・志村けんさん(享年70)との共演秘話を披露した。

 3月に新型コロナウイルスによる肺炎で死去した志村さんの名作コントを、ゆかりのある共演者らが振り返る番組。今回は、小島が大量の水を浴びた「トイレ貸して」が放送された。

 「これすごかったんですよ。見たことないくらい大きいバケツが」と、大がかりなセットのコントだったという。本番前、スタッフから「けっこう水の勢いあるかもしれないので、踏ん張ってください」と注意喚起があったが、踏ん張り切れず、ひざを強打し「すごい音」が響いたという。すると、志村さんは、オチよりも小島を心配。「大丈夫か?大丈夫か?」と気遣ってくれたことを回顧した。

 大量の鼻毛が飛び出すシーンがあった、女優の優香(39)出演のコントについて話題にあがると「全然できる」と意欲を見せた小島。「志村さんと一緒にふざけるっていうことが幸せなことじゃないですか。鼻毛出てることよりも、そっちの方が幸せで重要なこと」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月15日のニュース