寺脇康文 盟友・岸谷五朗との秘話明かす ウッチャン「俺と出川くんの関係に似ている」

[ 2020年7月13日 21:34 ]

大の仲良しの俳優・寺脇康文(左)と岸谷五朗
Photo By スポニチ

 俳優の寺脇康文(58)が13日放送のフジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」(月曜後8・00)に出演。盟友・岸谷五朗(55)とのプライベート秘話を明かした。

 スタジオゲストの寺脇は「関係者から入手!スカッとマル秘写真館」という企画で、岸谷と2人きりで“昼飲み”する写真を公開。1994年から演劇ユニット「地球ゴージャス」を組むなど、大の仲良しで「今は昼飲みですね。昼の1時ぐらいから始めて、3軒ぐらい行って夜8時か9時くらいには終わるみたいな」と語った。

 MCの「ウッチャンナンチャン」内村光良(55)が「凄い仲良しなんですね。ずっと劇団で一緒だったから」と驚くと、「仲良しなんですよ。30年」と寺脇。内村は「俺と出川くんの関係に似ている」と専門学校時代の同級生で、一緒に劇団を旗揚げした自身と出川哲朗(56)との関係を挙げて反応。

 寺脇が「テレビ収録で(岸谷と)別々に楽屋があっても、どちらかに集まっちゃう」と続けると、内村は「俺は出川くんと家が近いけど、一回も自分の家教えたことない」とオチをつけて共演者の笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月13日のニュース