有働由美子アナ「news zero」欠席、体調不良「朝起きたら体がだるく熱」、櫻井翔がメッセージ読む

[ 2020年7月13日 23:10 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビ「news zero」のメインキャスターを務める有働由美子アナウンサー(51)が13日の放送を体調不良のため欠席した。番組冒頭で同局の岩本乃蒼アナウンサー(28)が欠席を伝え、キャスターを務める嵐の櫻井翔(38)がメッセージを読み上げた。

 櫻井が読み上げたメッセージは以下の通り。

 zeroをご覧の皆様、有働由美子です。今日はお休みをいただきます。朝起きたら体がだるく熱がありましたのでお医者様に診察してもらいました。せきもなく味覚も異常ないのですが、こうした時期ですので大事をとって念のためいったん自宅待機しております。
 今は元気でスタジオに駆け付けたいくらいですが、私の行動で誰かに感染させてしまうことのないことを優先いたします。視聴者の皆様、櫻井さん、岩本さん、山本さん、河出さん、スタッフの皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

 有働由美子

 櫻井はメッセージを読み上げた後、「以前私も大事をとってお休みをいただきましたけれども有働さんも申し訳ないと思わずに、しっかりと休むというのが今本当に大切なことですので早く元気になっていただいてまたご一緒できればと思います」と、自身の経験を踏まえて気遣った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月13日のニュース