平野レミ 義娘・上野樹里の料理を絶賛「ちゃんとやっちゃう。だから肌きれいだよね」

[ 2020年7月13日 15:27 ]

平野レミ
Photo By スポニチ

 料理愛好家でタレントの平野レミ(73)が12日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にゲスト出演し、義理の娘で女優・上野樹里(34)の料理の腕前を絶賛した。

 長男でロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」の和田唱(44)の妻の上野、次男の妻でタレントの和田明日香(33)との関係について、「爆笑問題」の太田光(54)から「けんかとかあるんですか?」と問われると、平野は「いや。両方ともいい嫁。目がでかくて、背がでかくて、態度でっかいんです」とジョークまじりに答えた。

 料理の腕前を聞かれると、平野は「樹里ちゃんも手早くて、早く出来るし、あの子も料理上手よ」と手際の良さを称賛。田中裕二(55)が「女優さんだと料理をやるイメージがない」と驚くと、平野は「やるやるやるやる。健康のことを考えて、『何食べてこれ食べてこれ食べると体にいい』とか、ちゃんとやっちゃう。だから肌きれいだよね」と語っていた。

 平野は新型コロナウイルスによる自粛期間中、すっぴんで料理する動画をツイッターにアップし、話題になった。「歩く放送事故と話題に」と、いじり気味にプロフィルを紹介されると、平野は「私が何かやると放送事故って、失礼しちゃう。いつも大まじめだからね」とやんわり言い返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月13日のニュース