アイドル「KissBee」鷹野日南さん急死 20歳 メンバー&スタッフ「現実を受け入れられない」

[ 2020年7月13日 20:45 ]

 「Yahoo!検索大賞2018」で「ネクストブレイクアイドル」に選ばれ、YouTuber「URA―KISS(うらきす)」としても活動している女性アイドルグループ「KissBee(キスビー)」の初代リーダー・鷹野日南(たかの・ひな)さんが今月10日、死去した。20歳。千葉県出身。13日、グループの公式ツイッターで報告された。

 「当事務所所属の鷹野日南は去る7月10日、享年20歳にて急逝いたしました。ご家族の意向もあり、葬儀を終えた後でのご報告とさせていただきましたので、皆さまへのご報告が遅くなり、申し訳ございません。突然の出来事に、メンバー、スタッフ一同、まだその現実を受け入れられない状況であるため、今後の活動につきましては、しばらくの間、休止とさせていただき、当事務所所属タレントの心のケアに努めてまいります。これまでの鷹野日南へのご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます」

 「ひなちょす」のニックネームで親しまれた鷹野さん。今月10日、自身のツイッターに「みんながいてくれたからここまでこれたよありがとう」と投稿したのが最後になった。

 14年、鷹野さんら3人がオーディションに合格し「KissBee」を結成。15年には「第2のみちょぱ(池田美優)オーディション」グランプリを受賞した。

 17年、YouTubeチャンネル「URA―KiSS(うらきす)」を開設。鷹野さんは19年から「KissBee」としての活動を休止し、YouTuber「URA―KISS」のリーダーを務めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月13日のニュース