カンニング竹山 ベテランユーチューバーなのに“バズり”ゼロ「誰より早く始めてんだよ、こっちは」

[ 2020年7月13日 14:49 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(49)が13日、TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演し、長年続けているYouTubeについての思いを明かした。

 「俺、8年前からYouTubeやってんのよ」と竹山。「それを最近さ、猫も杓子も芸能人がYouTubeを始めて、すげえ何かバズってますみたいなさ。ふざけんじゃねえって。こっちは(8年間)1度もバズった事ねえんだよと。誰より早く始めてんだよ、こっちは」と吐露し、バズること(爆発的に話題になり注目を集めること)と、YouTube歴の長さは関係ないと熱弁した。

 さらに「この間、フワちゃんに『竹山さんもYouTubeやってんの?』と言われて。お前よりもっとやってるわ!って心の中では思ったけど、『やってるよ~。フワちゃんはあれ人気だけど~』と返した」と、人気ユーチューバーでタレントのフワちゃん(26)とのやり取りを打ち明けた。

 今のYouTube事情について、フリーアナウンサー赤江珠緒(45)がこれだけ数が出ているなか、視聴者はどうやってコンテンツを選択するのか?と問うと、竹山は「見たいやつを見る…だよね」と即答。

 「ラジオも一緒じゃない。ラジオもラジコでこれだけ全国の放送が聞けるようになるとさ、別に東京に住んでるからって東京のラジオを聴く必要もないわけじゃない。だからもう選び方が難しいよね」とし、「(ビデオオンデマンドの)配信だってそうじゃん。選ぶたびに金がかかるわけでしょ?悩むと思うよ」と、私見を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月13日のニュース