過去にテラハ出演、チュート徳井 木村花さん訃報に「やり切れない思いでいっぱい」

[ 2020年5月25日 15:27 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(45)が25日、自身のインスタグラムを更新、恋愛リアリティー番組「テラスハウス」の出演者で、23日に亡くなった女子プロレスラーの木村花さん(享年22)を追悼し、思いを書き込んだ。

 同番組でレギュラーを務めていた徳井。「プロレスラーの木村花さんが亡くなられました」と書き出して、「未来のある若者の命が失われてしまったこと、彼女の身近にいる方々の悲しみを考えると、番組に関わらせていただいている人間としてやり切れない思いでいっぱいです」と、22歳という若さで亡くなったことを悔やんだ。

 昨年、申告漏れを指摘された自身の不祥事を挙げ、「僕のように自分自身が引き起こした問題で批判を受けたりお叱りを受けたりするのはもちろん当然のことだと思います」としたうえで「でも彼女は違います。常軌を逸した誹謗中傷を受けなければならないようなことはしていません」と思いをつづった。

 「他人に対して軽い気持ちで酷い言葉を投げつけた方々は、コメントを書いたその後、いつものように仕事をしたり学校に行ったり遊びに行ったりご飯を食べたりなさるのかもしれません」と察し、「でも、そういう言葉を受けた人は平穏な一日にはなりません。朝起きてSNSを開くと誹謗中傷を目にする。昼にも夜にも、寝る前にもそういうコメントを読んでしまっていたのかもしれません。そんな日々を彼女が何日も過ごしていたのだとしたら、本当に本当に苦しかっただろうと思います。死ぬことは誰にとっても怖いことです」と恐ろしさを書き込んだ。

 「それでも死ぬことを選んでしまうほど辛かったんだと思うと言葉になりません。彼女の気持ちに寄り添うためになにか出来ることはなかったのか自問しています」と、あらためて心境を吐露。「もし今現在同じように辛い思いをしている人がいたら、すぐにSNSから距離を置いてください」とし、「目にしてしまうのと見ないのとでは気持ちはかなり違うはずです」と呼び掛けた。

 最後は「起こったことをしっかり受け止めて、そして、彼女の素晴らしい才能と明るい笑顔をいつまでも忘れないようにしようと思います」と締めくくった。

続きを表示

2020年5月25日のニュース