蓮舫氏、きゃりーぱみゅぱみゅへの匿名の非難に「やめよう」 ハッシュタグで「応援します」

[ 2020年5月25日 07:27 ]

立憲民主党の蓮舫参院議員
Photo By スポニチ

 立憲民主党の蓮舫参院議員(52)が25日、自身のツイッターを更新。歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(27)への匿名の非難をやめるように訴えた。

 きゃりーは23日、自身のツイッターで「誹謗中傷を気にするななんて難しいよ。芸能人だって1人の人間だよ忘れないで」と投稿。SNS上などで行われる著名人への個人攻撃についての心境を明かしたが、ユーザーからは、きゃりーが検察庁法案改正に抗議したことに対して非難する声も寄せられた。

 蓮舫氏は、きゃりーに非難の声が寄せられていることを報じた記事を引用。「やめよう 見えない世界での匿名の非難を」と呼びかけ、「#きゃりーぱみゅぱみゅさんを応援します」とハッシュタグを添えた。

 ネット上で誹謗中傷を受けていた女子プロレスラーの木村花さん(享年22)が亡くなったことを受け、度を越したSNSなどの書き込みへの法規制を求める動きが広がっている。蓮舫氏は24日にツイッターで「人を叩いてストレス発散するなんて世界を作ってはいけない。何をすればいいか、対策に動きます」と表明している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年5月25日のニュース