高橋真麻 新型コロナ影響で夫の出産立ち会い禁止に…心細い状況も「仕方のないことです」

[ 2020年4月4日 17:05 ]

フリーアナウンサーの高橋真麻
Photo By スポニチ

 5月に第1子出産予定のフリーアナウンサーでタレントの高橋真麻(38)が4日、自身のブログを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、夫が出産に立ち会うことができなくなったことを明かした。

 今月2日に更新したブログで、出産前の仕事を終えて「完全産休」入りしたことを報告した高橋。3日には「暇過ぎて暇過ぎて…ゴロゴロしながら、テレビを見ながらずっと何かを食べていたら具合が悪くなってしまった」などとつづり、出産までの3週間の過ごし方を模索していると明かしていた。

 そしてこの日のエントリーでは、「コロナの影響で主人の立合い出産が出来なくなりました。母親も立合う予定でしたが先月それが不可となり今回より深刻な状況に変化しているということでさらに厳しくなりました」と泣き顔の絵文字とともに報告。「お見舞いも主人のみ。しかも入院時、退院時、分娩後15分のみとのこと」と初産の高橋にとっては心細い状況となるが、「でも病院、それも産婦人科でコロナが出たら一大事!仕方のないことです」と気丈につづった。

 「みんなが少しずつ我慢して努力して、協力しあって、コロナの終息をねがいましょう」と新型コロナ終息を願い、ブログを締めくくっている。

続きを表示

2020年4月4日のニュース