「志村どうぶつ園」で志村けんさん追悼 相葉雅紀が涙「悲しすぎます」

[ 2020年4月4日 19:03 ]

志村けんさん
Photo By スポニチ

 志村けんさん(享年70)が「園長」を務めた日本テレビのバラエティー「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・00)の2時間特番が4日放送された。内容を変更した特別編で、志村さんの映像とともに出演者が追悼する形式となった。

 オープニングで飼育係の嵐・相葉雅紀(37)が「志村さんが亡くなられたことは信じられませんし、受け止めきれていません。嫌です…悲しすぎます」と涙ぐんだ。「志村さんの優しい笑顔が頭から離れません。僕たちは、志村さんに教えていただいたことがたくさんあります。その一つは『いつもみんなを笑顔に』。志村さんが安心してお休みしていただけるように、みなさんを笑顔にできるように、今日は頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と伝えた。

 神妙な表情だった相葉は、気持ちを切り替えて「今日は2時間の特別編です。僕たちがいろいろ志村園長から教わったことを皆さんに伝えていきたいと思います。ね、みんなお伝えしていこう」とスタジオ共演者に呼び掛け、園長秘書の山瀬まみ(50)には「山瀬さん、笑顔ですよ」と話し掛けると、山瀬は涙をこらえて「うん。頑張ろうね」と応じた。

 志村さんが他界してから初めての収録で、2日に都内の同局スタジオで行われた。大の動物好きで知られた志村さん。番組でチンパンジーや犬と触れ合ったり、可愛がったりする姿が視聴者の癒やしになっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月4日のニュース