今田耕司、志村さんの訃報直後の収録…記憶は「子どもの時に戻る」

[ 2020年4月4日 13:26 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 タレントの今田耕司(54)が4日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。3月29日に新型コロナウイルス感染による肺炎ため70歳で亡くなったタレント・志村けんさんを悼んだ。

 この日の番組は、志村さんの訃報が飛び込んできた数時間後に収録されたものとして紹介された。今田は「今日、まさに訃報が…」と切り出し「志村さんが急死されたと。全国民が知ってる人がコロナによって亡くなったっていう、すごい衝撃」と言葉をつないだ。

 続けて、番組や海外ロケで共演したと明かすと「亡くなったって聞いたら急に、共演者っていうよりは子どもの時(の記憶)に戻る」と表現。「志村さんがいなくなったっていう…。当然、戻って来るってみんなが思ってたし」とコメントした。

 また、志村さんの人柄を「今でこそ、素で(テレビに)出られてますけど昔はヅラつけるとか、ひと役乗せないと、トーク番組なんか出られなかった」と振り返り、「我々が20代の時に初めてご一緒させていただいた時なんかも敬語ですからね。最初は僕とかにも。それくらいシャイな方」と語った今田。突然の悲報に「あんまり実感がない」と、しんみりした表情を見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月4日のニュース