本田翼、コロナ感染防止の外出自粛を本気の訴え!怖がらない若者に「ハア?がく然としました」

[ 2020年4月4日 21:46 ]

女優でタレントの本田翼
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて各地で外出自粛要請が出される中、女優の本田翼(27)が4日、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で若者世代に向けて外出自粛を訴えた。

 動画序盤に「この季節と言えば花見、卒業パーティー、歓迎会。その他いろいろあると思うんですけど、もちろんしてないですよね?」と問い掛けた本田。「自分なりに調べたんですけど、若い世代が意外と…怖がってないというか、自分は大丈夫だろうという気持ちで…なんなら“今なら空いているから行こう”とか“安くなっているから行こう”とか言うのを聞いてハア?ダメダメダメ!!って(思った)。ビックリしました。がく然としました」とコメント。

 「私もめちゃくちゃ詳しいわけではありませんが、言わせてもらいます。不要不急の外出は控えましょう。そして手洗いうがいをしっかりしましょう。この2つだけでも絶対守ってください」と本田。

 「不要不急の外出って、友達とご飯行くのは含まれていると思う。友達と遊びたい気持ちもよく分かるけど、もし友達が(コロナウイルスを)持っていたら、もし自分が持っていたらと考えてほしい」と呼び掛けた。

 動画の最後は前向きに「おうちでゲームしよう。漫画読むのもいいし、ネットフリックスとかさ、おうちで楽しみましょう!自分の身を守ることが相手を守ることにつながります。私自身ももちろん気をつけます」と笑顔で伝えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月4日のニュース