山里亮太 全国ネット朝番組で初MC「気合を入れたら女子高生みたいなミスを…」

[ 2020年4月4日 11:17 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)とフリーアナウンサーの宇賀なつみ(33)がMCを務めるカンテレ・フジテレビ系全国ネット新生活情報番組「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)が4日、スタートした。

 オープニング曲が流れ終わると、山里と宇賀がそろって「おはようございます!」と声を張り上げてあいさつ。全国ネットの朝の番組で初のMCを務める山里は「始まりました…。本当に始まるもんなんですね」と感慨深い表情を見せた。

 続けて「朝の顔ということで“さわやか”にいかなきゃと思って、お気づきの通りですね、前髪を切りすぎてしまいました」と茶目っ気たっぷりに報告。「朝の素敵な番組に出るってことで、気合を入れたら女子高生みたいなミスをしてしまいました」と笑いを誘った。

 同番組は、流行の商品や、話題になっている場所など、トレンド情報を紹介するほか、料理、フィットネスなど生活にプラスになる10分間レッスン、ショートトリップのオススメスポットなど、週末を有意義に過ごすために役立つ最新トピックスをお届けするという内容になっている。

続きを表示

2020年4月4日のニュース