相葉雅紀「志村どうぶつ園」継続へ 天国の志村さんに誓い「みんなを笑顔にできるよう頑張る」

[ 2020年4月4日 20:55 ]

志村けんさん
Photo By スポニチ

 志村けんさん(享年70)が「園長」を務めた日本テレビのバラエティー「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・00)の2時間特番が4日放送された。内容を変更した特別編で、志村さんの映像とともに出演者が追悼する形式となった。

 オープニングでは飼育係の嵐・相葉雅紀(37)が「志村さんが亡くなられたことは信じられませんし、受け止めきれていません。嫌です…悲しすぎます」と涙ぐんだ。「志村さんの優しい笑顔が頭から離れません。僕たちは、志村さんに教えていただいたことがたくさんあります。その一つは『いつもみんなを笑顔に』。志村さんが安心してお休みしていただけるように、みなさんを笑顔にできるように、今日は頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と伝えた。

 爆笑名場面特集と題したVTRで志村さんが動物と触れ合う姿が流れると、園長秘書の山瀬まみ(50)や、パネリストのDAIGO(41)、ハリセンボン近藤春菜(37)ら出演者は泣き笑い。スタジオでは志村さんとの思い出話に花を咲かせた。

 エンディングで山瀬は「今日スタジオに来たら、本当に園長がいないんだなって思って。今日VTRを見るの耐えられるかなと思ったけど、見てたら心が救われていった。会いたくなったらまた見ようと思いました。せっかくこんないい状態を残してくれたんだから、改めて(番組を)みんなで守っていきたいと思いました。頑張ろうね」と涙。

 ラストに相葉が「本当に園長の周りにはたくさんの愛があって。本当はもっとその愛情に包まれていたかったですが。でも目を閉じれば園長がいる。だから僕は前を向きます。みんなを笑顔にできるようにこれからも頑張っていきます」と天国の志村さんに誓った。

 同局によると、今後も番組は継続。タイトルを変える予定はなく、今後も現在のメンバーで続けていく予定。

続きを表示

2020年4月4日のニュース