中居正広 志村さん追悼番組に感嘆「亡くなっていることを忘れさせてくれる」

[ 2020年4月4日 12:32 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が4日、MCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。新型コロナウイルス感染による肺炎ため70歳で亡くなったタレント・志村けんさんを悼んだ。

 中居は「志村けんさんが亡くなってしまいましたね。ちょっと突然のことだったんで…」と吐露。追悼番組なども放送され、「VTRでもこれから出てくるでしょうし。見る機会も増える」と中居。これに、劇団ひとり(43)も「悲しいんだけど、笑っちゃうってすごいことですよね」としみじみ。この言葉に、中居も「そうなのよ!」と深くうなづいた。

 中居自身も追悼番組を見たといい、「最初は『うっ』て思いますけど、『本当に志村さんが…』って思いながらも、ずっと見ているうちに集中しちゃって、亡くなっていることを忘れさせてくれる。それってすごいことだなって」と感嘆。ひとりも「相当、天国で誇らしいことだなと思っていると思いますよ。全国のみんなが笑っているのを見て。泣いているより、笑ってるほうが絶対にうれしい」と天国の志村さんに思いをはせると、中居も「『俺、死んでんのにな。みんな笑ってやがる』って、思ってるんじゃないかと思います」と応じた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月4日のニュース