DAIGO 志村さんを“DAI語”で追悼 志村どうぶつ園のメンバーとして「K E T」

[ 2020年4月4日 23:15 ]

DAIGO公式インスタグラム(daigo_breakerz_)より

 タレントのDAIGO(41)が4日、自身のインスタグラムを更新。を新型コロナウイルス肺炎のため29日に死去したタレントの志村けんさん(享年70)を追悼した。

 
 DAIGOはこの日、志村さんが「園長」を務めた日本テレビのバラエティー「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・00)の2時間特番に出演。内容を変更した特別編で、志村さんとの思い出の映像が流された。

 放送終了後、DAIGOは志村さんとの2ショットを投稿。「志村どうぶつ園の収録に園長がいない。気持ちの整理がつかないままスタジオに向かいました」と収録へ向かった際の心境を振り返り、「でも園長のVTRを観てると、パンくんやプリンちゃん、たくさんの動物たちを温かく大きな愛で包み込んで、いつも動物ファーストの園長がそこにいて、愛と笑いで満ち溢れていました」と思いをつづった。

 「悔しいし、悲しいし、園長がいなくなった事は信じられないけど、園長の志を受け継いで、しっかり頑張っていかなければいけないと思いました。そして園長の凄さを後世に語り継いでいくことが使命だと思います」と決意。「そのために志村どうぶつ園のメンバーとしてK E T」と“DAI語”を繰り出し「これからも 園長に ついていく」と解説。

 「ずっとついていきます。本当にありがとうございました。御冥福をお祈り申し上げます」と故人を悼んだ。

 同局によると、今後も番組は継続。タイトルを変える予定はなく、今後も現在のメンバーで続けていく予定。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月4日のニュース