鈴木おさむ氏 妻の相方・黒沢かずこの新型コロナ感染に「コロナは他人事じゃない!」

[ 2020年4月4日 08:15 ]

放送作家の鈴木おさむ氏
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(40)の夫で、放送作家の鈴木おさむ氏(47)が4日、自身のツイッターを更新。妻の相方である、黒沢かずこ(41)が新型コロナウイルス感染を公表したことを受け、エールを送った。

 鈴木氏は、黒沢の感染を報じるニュースをリツイートする形で、「とのことです!」と伝え、「コロナは他人事じゃない!黒沢、早く治して戻ってこれますように!」とエールを送った。

 黒沢は3月21日に発熱の症状が見られ、その後回復するも、味覚、嗅覚異常の症状のみが残存し、回復が見られないことから都内の保健所に連絡し、複数の医療機関を受診。2日に受診した医療機関において、CT検査を行ったところ、肺炎の診断を受け、最終的にPCR検査を受診し、3日夜に新型コロナウイルスに感染しているとの診断を受けた。

 吉本興業によると、3月21日の夕方には熱は戻ったが、医師の指導により2日間の自宅療養を経て、25日に撮影に参加。翌26日に味覚、嗅覚異常が新型コロナウイルス感染の一つの症状であるとの報道もなされていたことからその後の仕事はすべてキャンセルしたという。現在は肺炎の症状も治まり、咳などの呼吸器症状もないというが、味覚、嗅覚が感じづらくなっている状況が続いており、自宅療養を続けているという。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月4日のニュース