さまぁ~ず三村“ケンタ愛”が止まらない「一番好きなのは…」「すげえうまいよ」

[ 2020年4月4日 18:53 ]

さまぁ~ずの三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(52)が4日、自身がパーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・00)で、大好きな「ケンタッキーフライドチキン」について熱く語った。

 今年、創業50周年。三村がケンタッキー好きだという情報を得た広報から50周年のコメントを求められ、「俺、大好きだからいいっすよっつって」と快諾したこと明かした。

 さらに、3月に発売された初の公式ブック「KFC 50th Anniversary やっぱりケンタッキー!」に触れて、「この本、面白いのよ」と三村。掲載されているチキンの写真は、今にも飛び出しそうなほどリアルで、味やジューシーさが伝わり、見ているとめちゃめちゃ食べたくなるという。
 
 「部位が5種類あるの知ってた?英語のカッコイイ名前がついてる」と得意げな三村。脚のドラム、あばらのリブ、胸のキール、手羽のウイング、腰のサイの5種類だが、その中で「俺、一番好きなのは、あばらのところのリブ。あれすげえうまいよ。細かい骨をしゃぶるやつ…細かいのがバラバラになっちゃったな~みたいな」と、こだわりを語った。
 
 「業界で働いている方々のトップ(人気の部位は)はウイングだそうですよ。食い続けるとそこに行きつくのかな」と三村。再び公式ブックに触れて、「この本、何が良いってクーポン券が付いている!年間使えるクーポン券。年間割引が効く」と熱弁。三村の止まらない“ケンタッキー愛”に、共演の小島瑠璃子(26)も「(本を)買います」と即答していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月4日のニュース