大谷翔平 かわいいニット帽姿にネット悶絶「野球界のエンジェル」「似合いすぎ」 レアな姿見せたワケ

[ 2023年4月4日 17:14 ]

ア・リーグ   エンゼルス7ー3マリナーズ ( 2023年4月3日    シアトル )

<マリナーズ・エンゼルス>5回、勝ち越し2ランを放つ大谷(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)が3日(日本時間4日)、敵地シアトルでのマリナーズ戦に「3番・DH」で先発出場。決勝2ランを放つなど5打数1安打2打点をマークした。マリナーズを7-3で下し、チームを3連勝に導いた。

 第1打席は二ゴロ、第2打席は併殺打で迎えた第3打席は2-2の5回。無死一塁からマリナーズ先発の右腕・カービーのチェンジアップをとらえて中堅やや右翼寄りのスタンドへ。大谷は打った瞬間にアーチを確信した様子で、飛距離431フィート(約131・4メートル)の特大勝ち越し2ランとなった。これで開幕から4戦連続安打をマークした。打球速度は110・3マイル(約177・5キロ)、打球角度は26度。第4打席は三邪飛、第5打席は見逃し三振だった。

 2ランを放った後には恒例の“儀式”。昨季は本塁打の際にカウボーイハットをかぶせていたが、今季は開幕に間に合わず急きょ現地調達したNBA昨季王者・ウォリアーズのロゴ入り麦わら帽子となった。大谷はベンチで2日連続で麦わら帽子をかぶせられ、ナインに迎えられた。

 また、麦わら帽子以外の“かぶりもの”としてネット上で大きな注目を集めたのが、大谷のニット帽姿だ。

 というのも、この日試合が行われたシアトルは気温9度。冷え込む中でのナイターとあって、選手らはフードをかぶったり、ジャンバーやニット帽などで防寒していた。大谷もポンポンのついた赤いニット帽にジャンバーを羽織っており、寒さゆえに思わぬ大谷のかわいい姿が見られることになった。ファンからは「ニット帽姿カワイイ」「ニット帽似合い過ぎ 可愛すぎる」「ニット帽谷さん可愛すぎてもう…」「ニット帽大谷さん、ヤバっかわいい」「大人の男性がポンポン付いてるニットキャップ被って、こんなにかわいいなんて」「どんだけ人類のハートを掴んだら気が済むんだ、、」「もう野球界のエンジェル」などと悶絶の声が続々と挙がった。

 NHKの中継映像でもニット帽姿が何度も映され、解説の小早川毅彦氏と実況の早瀬雄一アナウンサーが「かわいらしいですね」となごんでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月4日のニュース