DeNA、開幕4連敗…三浦監督「なかなかうまくいかないですね」 巨人に9失点零敗

[ 2023年4月4日 22:09 ]

セ・リーグ   DeNA0-9巨人 ( 2023年4月4日    横浜 )

<D・巨>巨人に敗れ、スタンドに向かってあいさつする三浦監督(撮影・島崎 忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNAは4日、本拠地・横浜スタジアムで巨人と対戦。本拠開幕となった試合で0-9の大敗で開幕4連敗。開幕から4戦4敗は、6戦6敗した09年以来14年ぶりとなった。

 先発の浜口が5回7安打4失点と乱調。打線も巨人先発・戸郷の前に6回まで無得点に封じ込まれるなど、6安打で今季初の零敗となった。

 三浦監督は試合後のインタビューで「なかなかうまくいかないですね」と渋い表情。先発した浜口については「(巨人のブリンソンに)ちょっと浮いたところを打たれました。2巡目はちょっとね…立ち上がりがよかっただけにもったいなかった」と振り返った。

 打線については「もう1本出ればってところが最後まで続きました。やれることはやって明日また考えます」とした。それでも主砲の牧が3安打と復調気配を見せたことに「彼本来の打球ではないが、結果としてヒット3本出ましたから、気分的にはだいぶ違うと思う。上向いてくると思う」と期待した。

続きを表示

2023年4月4日のニュース