巨人・ブリンソン 13年ロペス以来の来日初安打が初本塁打 バックスクリーンへ豪快先制弾

[ 2023年4月4日 19:17 ]

セ・リーグ   巨人ーDeNA ( 2023年4月4日    横浜 )

<D・巨>3回、ソロ本塁打を放つブリンソン(撮影・西川 祐介)
Photo By スポニチ

 巨人のブリンソン外野手(28)が4日、DeNA戦(横浜)に「8番・中堅」で先発出場し、来日初本塁打を放った。

 0-0の3回1死無走者で迎えた第1打席。ここまで開幕3試合で9打数無安打と快音がなかったブリンソンだが、DeNA先発・浜口が1ストライクから投じた2球目の甘く入ったフォークを振り抜いた。

 打球はバックスクリーンへと飛び込む先制1号ソロで初安打初本塁打となった。守備につく前にベンチでチームメートから左翼スタンドのファンの声援に応えるようアドバイスをもらったようで、実際にセンターの守備位置についたブリンソンは、帽子をとって声援に応えた。

 新外国人の初安打が初本塁打となるのは13年3月29日広島戦で初打席初安打初本塁打を記録したロペス以来となる。

 ▼ブリンソン センター方向に打ち返そうと思っていたので、狙い通りに思い切っていけたよ。初ヒットがホームランになってとてもハッピーな気分だよ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月4日のニュース