新庄剛志監督が激白「また違うチームで監督したい」 日本ハムを強いチームに作り上げたのち

[ 2023年4月4日 22:39 ]

新庄監督は日本ハムの後は他球団で監督も?
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄剛志監督(51)が4日更新した西岡剛氏(38)の公式YouTube「西岡剛チャンネル」に出演。日本ハムをを強いチームに成長させた後、違うチームで監督をしたいと希望を明かした。

 新庄氏は自分をいい監督だとは思わないと明言し、「出会った選手にたくさんお金を稼がせてスターにしたい。そういう仕事をしに来た」と続けた。

 昨年「ボロクソに言われた」という采配についても「弱いチームが強いチームに勝つには、ここぞでエンドランやスクイズを決めて1点、2点を投手が守り抜いて際どいゲームを勝つしかない」と、揺るぎがない。

 昨年は全選手を一度は1軍起用したが、「(相手が)防げない点の取り方をしないと勝てない。(そのために)昨年いっぱい経験させた」と、今年はメンバー固定して勝負にいくと話した。

 今年は優勝しか目指さないと公言した新庄監督。その後について西岡氏に明かした。

 「強いチームをつくって、また違うチームで監督をしたい、そういう思いはある」

 日本ハムで最後ではない。新庄監督の挑戦はまだまだ続きそうだ。

続きを表示

2023年4月4日のニュース